みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
サリー
サリー
いつも想う・・・
人生をエンジョイしたいと
(笑)

・・・・・・・・

作りたい時にモノを作る。
自分の気持ちに忠実な生き方・・・

「今を生きる」

ありがとう

2009年11月23日

レースが好き♪

以前鹿児島の、kinennbiさんで素敵な襟レースが置いてありました。

紺色のカットワークが素敵なお品で、そのレースを肩に掛けるだけで、絵になる優れものなのです。

一緒に行かれた方が、ゲットされました。

流石!00さん・・・・お似合いでしたよ。


レースが好き♪

外観も素敵なお店 kinennbiさんです




あの襟レースが忘れられなくて・・・・

大切にしまってあったアンティークのレースがありました。

幅12センチで長さ95センチ・・・・そのままで使いたいと思っていました。

だってハサミを入れたくないのです~裏を見ると糸が渡っていて手縫いなのです。



ギャザーを寄せて、紐を付けて・・・・

あっと言う間に、襟レースが出来ました。

レースが好き♪





昔の方が、手縫いで作ったレース、その当時はきっと贅沢品だったでしょうね。

大切に使いますね。



ありがとう


タグ :襟レース

同じカテゴリー(お針子部屋)の記事画像
チクチクと・・・
あるもので・・・
ぎっちょさんのスマホケース
龍のバッグ^_^
スマホ手帳~
ガーゼのストール
同じカテゴリー(お針子部屋)の記事
 リネンの喪服 (2017-10-19 18:37)
 チクチクと・・・ (2017-07-19 20:05)
 あるもので・・・ (2016-09-07 10:04)
 ぎっちょさんのスマホケース (2015-02-11 17:09)
 龍のバッグ^_^ (2015-01-17 16:31)
 スマホ手帳~ (2014-12-30 08:53)
Posted by サリー at 10:03│Comments(2)お針子部屋
この記事へのコメント
サリーさんへ
ご無沙汰いたしております^^
襟レース・・・流石な上に天晴れですね^^
全く持ってten才のなせる業
しかと拝見いたしました^^
一身上の都合でしばらく身動きが
とれませんがまたお会いいたしましょうね・・・
お体にお気をつけて・・・♪
Posted by ジル at 2009年11月24日 01:25
ジルさん   コメントありがとうね。

大丈夫です。
体は固定されていても、心はキジバトのように、自由に飛べますからね。

案外編み物に集中できるから良いかも???
ごめんなさい~不謹慎でしたね。(笑)

ジルさんの、お早い復活を祈ります。
Posted by サリーサリー at 2009年11月25日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
レースが好き♪
    コメント(2)